軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

7月の振り返り

f:id:maru7777777:20170728082411j:plain

↑職場復帰を控え、少し緊張気味

 

少し早いですが、7月の振り返りです。

 

 

1.復帰のためのエネルギー充電

復帰の準備は着々と進んでいるか?

夏バテっぽい症状なのか、エネルギーが低めです(^^;)

大丈夫かな~?

 

2. 双極

数日おきに抑うつはきますが、比較的安定。

5~6日:軽躁

1~2日:抑うつ

という感じ。

それとイベントの絡みもあります。

気温差(エアコン)とキャパオーバーの運動は影響ありあり。

要注意です。

 

 ペース配分はまあまあ。

自分で気付いてセーブできている傾向。

 休みの生活リズムは完璧!

若干、セーブするのに嫌気がさしてますが~(^^;)

破天荒に過ごしたい(笑)

 

3.頸椎症

安定してます!

しびれはありますが、肩の痛みはなくなりました♪♪

Drも順調とのことです。

 

ヨガはすごくいいです♪♪

肩甲骨まわり、骨盤まわりがかなりほぐれています。

習慣になりそうです(^^)

 

4.取扱説明書

まだまだかかりそうです。

今は発達障害全般の本を読んでいて、

来週くらいにアスペルガー症候群の本を買う感じ。

3か月計画くらいのボリュームです。

 

5.仕事復帰

8月2日からです。

ストレス管理をしっかりやりたいです。

だからといって、酒に溺れないように☆

/* グローバルメニュー */