軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

傷病休暇申請

と言っても、診断書を出しただけです。 あとは、傷病休暇をどのように取っていくか 人事担当者と軽い相談。 待機3日間の考え方がちょっと難しい。 書類は復帰後に書くようです。 課長と引き継ぎの話し合い。 体調はまあまあ。 60点です。 ↓ ブログ村へ登録…

体調不良

なんだか自分の価値がないと思ってしまう。 ↓ ブログ村へ登録しました!応援お願いします(^^) ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 双極2型・気分循環性・特定不能

診断(セカンドオピニオン)

光トポグラフィーの結果は 「双極性パターン」 統合失調症の可能性はない、とのことでした。 Drとも相談し、リチウムを飲むことにしました。 また診断書を書いてもらい、 課長に勧められた傷病休暇を取ることを決意しました。 ↓ ブログ村へ登録しました!応…

体が重い

今日は仕事へ行けるかな? と少し思っていましたが、朝は体が重い。 遅い時間に起きてしまったこともあり、休んでしまいました。 ここのところ、職場が遠いのが高いハードルになりがちです。 光トポグラフィーの結果次第で、勤務体制が変わるかもしれない。 …

台風13号

予想通りグダグダの倦怠感。 重力10倍の感じです。 仕事は休み。 ひたすら寝てました(>_<) 夕方は抑うつがあり、テンション低め。 つい飲酒してしまいました。 悪いクセです。 ↓ ブログ村へ登録しました!応援お願いします(^^) ↓ にほんブログ村 にほんブ…

光トポグラフィー in 銀座メンタルクリニック

招待状を手に光トポグラフィーを受けに行ってきました。 光トポグラフィー は前頭葉の脳血流を測定することで、うつ、双極性障害、統合失調症などを診断する検査です。 補助診断であり、確率は60~80%と言われています。 銀座メンタルクリニック。 建物…

201609近況

体調悪いです。 その関係でバタバタしてます。 <課題> ◆仕事 1.山根本3版を読み直す 2.論文を週1で読む 3.できれば月一で何かテーマを決めてまとめる ◆プライベート 1.休む 苦手(´・ω・`; ) 何かしら動いてしまいます。 いい方向へ。 2.アドラー心…

/* グローバルメニュー */