軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になる!?

先日のブログの続きです。 <こどもの特徴?> 1.不満を感情として他人にぶつけて解消しようと考える 2.何でも分かった気になれる”単純な世界観”に生きている 3.自分と違うモノ、多様性を理解しない人である 父親がこれです(>_<) 現象レベルでは、 ・他者…

大人の条件

日々の生活の中で、思うことです。 精神的に大人であるための3つの条件 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1007/26/news006.html ~~~~~引用start~~~~~ まとめると、ちきりん的大人の条件とは次の3つです。 1.“思い通りにならない現実世界”に対…

95%の無意識

心について、意識と無意識の割合は 無意識が95%くらいという話をよく聞きます。 身体も意識と無意識の割合は 無意識レベルで働く姿勢制御の割合が95%らしいです。 身体は、 「ボディースキーマ」という無意識レベルの身体感覚があります。 自分の体が…

福祉機器展(IT系の活用、姿勢制御)

国際福祉機器展のメモです。(見づらいです) IT系の活用と姿勢制御の講演について。 タブレットPCの中では、iOSが一番障害者向け機能が充実しているそうです。 8インチの持ち運び特化型タブレットが欲しかったので、 初めてのリンゴマークデビューしようか…

/* グローバルメニュー */