軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見学実習

5日間の見学実習が無事に終了しました♪ 以下、メモです。 <バイザーさん> 初日は厳しめ。 最低限の必要事項を繰り返し言われた。 そのおかげで2日目以降はけっこう積極的に動けた。 4日目から打ち解けた感じ☆(3日目はいなかった) ◆意識 初日に言われ…

【実習】実習前教育

見学実習前ということで、 火曜日から4日間、実習前教育がありました。 <火曜日> ◆実習後の発表について ◆老年期について ・介護老人保健施設の特徴 ・中間施設の意味 ・高齢者の特徴 疾患 プライド 喪失 <水曜日> ◆疾患およびリスク管理 ・CVA ・高…

4Qテスト

すべて終了♪ 全体的にあまり勉強しませんでした(汗) 「しなかった」というより「できなかった」かな? <実技系> 座学でやるより、実際にやってナンボって感じでした! 1.運動学実習 片麻痺患者の真似をするというもの。 【勉強した内容】 1)実際に実技…

【サンシャイン牧場5】工場のメモ

テストで頭が疲れました。 コーヒーの使用で一時的に集中力は上がりますが、 疲れは2倍になる気がします(汗 コーヒーはいわば界王拳です☆(byドラゴンボール) 戦闘力が上がるけど、身体への負担が大きい! コーヒー1杯で集中力2倍! コーヒー2杯で集中…

【サンシャイン牧場4】増産量

今日のテストも順調に終わりました☆ 知識の貯蓄のおかげで、あまり勉強しなくても大丈夫でした♪ さて、サンシャイン牧場ですが、 今日はなかなかいい現象が起こりました! 複数の人が虫入れや殺虫を交互に行ってくれたのです! そのため、だいぶ増産量がUP…

【サンシャイン牧場3】朝の日課

昨日(テスト2日目)の朝で、疲れが出てきました(汗 3日目の今日はやる気が出ません(汗 息抜きのサンシャイン牧場。 最近は、メインになってきたかも(笑 <朝の日課> 1.マイミクさんの協力要請などの対応 2.畑を整理する → 畑の増産量UP☆ 一日や…

サンシャイン牧場2

◆悪戯 虫入れとか脅かしとかは、 増産量というパラメータを増やすのに必要らしい☆ スタスタ歩いている動物を驚かそうとしたら 「今は驚かさないでください」 とクールに言われることがあるのがショック(笑 ◆セリフの設定 左下の環境設定で、一つ一つ設定で…

サンシャイン牧場

4日から気持ちを徐々に勉強モードにしていき 8日から本格的に勉強開始です! 早速、勉強のまとめに飽きてきました(汗 友達から借りたDSのドラゴンボールをやろうかなって 思いましたが、はまってしまうらしい。 なので、ちょこちょこマイミクからメッセ…

【実習】情報の生かし方

先輩達から頂いた勉強データについて、最近よく話します。 ・そのまま見てもわからない ・不足項目がある ・みんなへ回すべきか悩む まずは自分なりにまとめてみることが重要だと、僕は思っています。 1から自分なりにまとめてみると下記のようなことが必要…

職域拡大の記事

新しくリニューアルしたPT-OT-ST.NETの記事です。 リハビリ難民解消に向けた民間フィットネスジムの取り組み ~セラピストの職域拡大の期待と懸念~ http://www.pt-ot-st.net/index.php/topics/detail/95/3 職域拡大が求められるリハビリ業界において、 早く…

臨床の壁

知り合いのOTさんと飲みに行きました! ◆OTのイメージ by PT → 「高次脳」と「ADL」 ◆理論の裏付け ◆生活全般を観る → リハビリ以外の時間 ◆他職種との連携の仕方 ・1:多人数は難しい 色んな考え方があるため。 ⇒1:1で話す機会を増やす? 他…

振り返りと2011年の目標

今年の目標です。 2011年の目標は 2010年とほぼ同様です。 http://stay-gold2008.jugem.jp/?eid=377 2010年の目標をマインドマップ化し、 2011年の分を付け足しました! (2011年の分は太字) 下記、振り返りと2011年のつけたし分です。 <1.勉強> 下記の…

/* グローバルメニュー */