軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お化けはいるの?

今、テレビで詐欺の番組をやってます。 悪霊とか除霊とかで詐欺に引っかかる人がいるようです。 「運気」が下がるとか上がるとか… 理系男子である僕からすると、信じられない(>_<) 一般的にお化けを信じる人はそこそこいますが、 医療福祉系も多い気がします…

模試のコンディショニング☆

今日は6割目標だったけど、数点足りず… しょぼ~ん(´・ω・`) 2月12日の模試で7割が目標なので、 通過点でしかないけれど、 6割取れたら気持ちよかっただろうな~(^_^;) <振り返り> ◆コンディショニング 国試に絶対出ないだろ~って難問が多かった気…

一日の過ごし方

フリーな一日の大まかな過ごし方です。 ちょ~朝型になってます(^-^ ) ◆5:00~6:00 起床 ・30分~1時間くらい布団でゴロゴロ♪ ◆6:00~8:00 勉強 ・お茶 ・ブドウ糖 ・軽いストレッチ ・一日やること確認 ・勉強 ・合間に全身ストレッチ ◆8:00~9:00 …

【国試】難易度A

国試の分野について、なんとなく3段階に分けてみました。 自分がどれくらい難しく感じるかということです。 <主観的難易度> A:全くわからない。 ・授業でやった覚えがない(^_^;) ・または授業でやったが理解ができていない B:国試対策でやれば、すん…

細マッチョダンベル体操

約2年ぶりに3セット連続でできた~♪ ターザンに載ってた方法で、 腹筋系2種類+持久系 背筋系2種類+持久系 大胸筋2種類+持久系 という構成。 これで座位保持困難な状態から卒業です(^-^ ) 勉強に詰まった時、 部屋の換気しながら、 Youtube見ながら、…

解剖学のゼミ

100%を目指すという解剖のゼミを受けました。 情報量が多くて大変です(^_^;) 内臓系など実習で優先度の低いものは あまりやっていない傾向があるので、 国試頻出問題でも、解けないのがけっこうあります…(>_<) 出題頻度を確認し、 頻出問題を優先してやって…

仕事納め

年始だけど、仕事納め。 約4年間、働いていたバイト先を辞めました。 利用者さんに万歳をしてもらったり、 あまり話せない人に「ありがとう」と言ってもらったり トランプゲームの真剣勝負で大人気なく勝ったり…(笑) 感動のフィナーレ☆ 学生に優しい職場…

1月の勉強方法

昨日の模試は5割ピッタリ(^_^;) 冬休みのブランク、問題の難しさを考慮すると、 ま~しょうがないと考えることにします☆ おかげであいまい知識がピックアップされました! けっこうお腹いっぱいな量☆ <1月の勉強方法> 「覚えるものは1月中に覚える」 と…

受験生あたりまえ体操

あたりまえ~ あたりまえ~ あたりまえ体操♪ 夜更かしして、あんまり寝ないと… 勉強できない! あたりまえ体操♪ 勉強しないで、何かしようとすると… 掃除がはかどる! あたりまえ体操♪ スッキリした部屋で、安心すると… ベッドイン! あたりまえ体操♪ 3日も…

国試当日の動き方

模試から学ぶことは主に時間配分だそうです。 もちろん点数や苦手科目の発見も重要ですが… 模試は残り3回。 今までの模試を振り返りながら、 国試当日をイメージしておき、 残りの模試に望みたいと思います。 (学校で行った某予備校のガイダンス内容も参考…

【慣らし勉強】覚える項目列挙

過去問を解きましたが、意外と覚えてました♪ 感覚的に10~30%くらいの忘れ☆ 1.国試の過去問を解く ↓ 2.あいまい知識の見直し この繰り返しをするわけですが、 2の時に調べたことをルーズリーフに書くことにしました。 こうすることで苦手な項目を1回…

勉強始め

「スッキリした顔してますね」 とバイト先のクラスメイトに言われました♪ 冬休みにバッチリ遊んだ成果が出たのだと思います(^-^ ) 程よく稼げたし、いい過ごし方ができました♪ 模試について。 年内に6割超えは達成しました。 次は2月の模試で200点超えを目…

明けましておめでとうございます☆

<2012年の振り返り> 去年は実習を無事に終えることができました♪ 一番危惧していたので、とりあえずホッとしています(^-^ ) 再々試まで行きましたが(笑) その他、内定が決まり、地味に面倒だった卒論も終え、 学期テストもたぶん通ったと思うので、 残り…

/* グローバルメニュー */