軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車いすデータベース

東洋経済にチラッと載っていたサイトです。 車いすデータベース http://www.c-rehab.com/wheelchair/ ニーズへの対応がわかりやすく載っています(^-^ )

Wi-Fiテザリング

5月に購入して、今更な感じですが Wi-Fiテザリングを初めて行いました。 優先のテザリングはやってたんですけどね… EVO WiMAXでテザリング!Wi-Fiテザリングで使ってみた http://appmax.jp/archives/65678180.html 簡単設定♪ ノートPCを外に持ち歩く機会…

自助具

自助具作成にあたり、色んな考え方がありますね。 柔軟性が問われ、OTの腕の見せどころです。 でも残念なことに僕は工作の技術がなさすぎて、 工程がわからないためにアイデアも出にくい状態。 まずは真似して作ることから始めようと思います。 できることな…

腹横筋歩行

先日、接骨院で指摘された腹横筋に力を入れて散歩してみました。 すると、足が軽くなりました♪ わかりやすい☆ ちょっと疲れるけど…(^_^;) 武道で言う「丹田」ですね。 「下腹に力を入れろ!」というのは 腹横筋に力を入れろということだと思いました。 明日…

タブレット

ヤフオクなんかで一万ちょいで買えるようになってきたタブレット。 旧型を購入するタイミングかもしれません☆ まず、どういう要素があればいいのかを確認しに 近所の電気屋へ行ってきました! <使用用途> ・画像データを大画面で見たい ・使用場所は電車の…

インナーマッスル

学割で治療を安く受けられるので、整骨院へ行ってきました。 メインは膝の痛みです。 膝の内側が痛いので、「内側側副靱帯が痛んでいるのでは?」 と思っていましたが、鵞足炎だそうです。 鵞足炎 http://yotsu-online.jp/hiza/hiza_disease/hiza_sports/e-3…

国試メモ

基礎固めのため、国試に着手しました。 だいたい2回ずつやるようにしてます。 1回目:調べながら 2回目:何も見ず よくわからない問題は回答も見ちゃいます。 とりあえず、一通り目を通すことが 今の段階の課題だと思っているので、浅く広く! 以下、メモ…

表形式での共有

勉強スケジュールや疑問リストなど 表形式で保存すると格段に見やすくなる情報があります。 それで、スマフォとPCの共有を表形式でできないかと検討中でした。 evernoteの表機能を使ってみましたが、使い勝手の面でちょっと不便。 Googleドキュメントを思…

スクリーンキャプチャーツール

ハードコピーを部分的にできるソフトです。 勉強用資料を作成するのに、すごい役立ちます♪ FastStone Capture http://www.gigafree.net/tool/capture/faststonecapture.html 紹介していたサイト k本的に無料ソフト・フリーソフト http://www.gigafree.net/

ネットワーク障害

一時的にネットに繋がらなくなりました(^_^;) 初めてHPへ問い合わせしましたが、 サポートはすごいよかったです♪ 備忘録として、残しておきます。 1.障害のキッカケ ノートPCをLAN接続。 その際、ホームグループの設定をしてしまった。 その後、デスクトッ…

/* グローバルメニュー */