軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月末 体調等々

5月末のつぶやきをまとめました。 ◆睡眠時間 短くなってきてます。 セロクエルが抜けた影響かも。 ◆軽躁 思考の勢いが止まらない(^^;) 完全に軽躁状態ww ってことがありました。 癒し系音楽に切り替えて、目をつぶって、20分横になります!! 横になる…

6月の課題 

ちょっと早いですが~ <6月の課題>1.デイケアを休まない!・週4になる予定2.ペース配分・余計なものを省く・疲れたら休む(睡眠リズム、量を維持)3.引っ越しを無事に終える・ストレスコントロールを入念に!4.梅雨対策・胃腸を大切に!? こん…

ストレッチ 健康カプセル 2017/05/21

1.ゆらゆらストレッチ:骨盤周囲の筋肉をやわらかくする (0)椅子に浅めに座る (1)左右の膝の位置を確認(膝のでっぱりに指を当てて測定) (2)短い足を上に組む (3)下の足を10~20回ゆらす 2.コロコロストレッチ 骨盤をコロコロ動かすよ…

強制シャットダウン

昨日はパソコン作業でめまいの症状が出て大変でしたが、なんとか最後まで過ごせました~ 一週間を振り返ると、突然動けなくなる症状が3回もありました(^^;) これが意図的な休息で補えるといいな~って思います。 ・結局は疲れの感覚が弱い。 ・ 天候の変化…

死ぬまでにしたいこと10

Twitterのフォロワーさんに刺激されてやってみました(^^) 1.躁鬱コントロール 2.結婚 3.子どもを育てる 4.今の仕事で認められる 5.本を書く 6.毎日程よく楽しく生きる 7.その時々でしたい勉強をする 8.その時々でしたい趣味をする 9.孫にお年玉をあげる 10.…

/* グローバルメニュー */