軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳で使う筋

水泳で使う筋を列挙してみました! <平泳ぎ> 肩関節の内転と水平伸展が混ざったような動きがメインです! ◆内転 【主動作筋】 ・大胸筋鎖骨部 ・広背筋 ・大円筋 【補助筋】 ・大胸筋鎖骨部 ・烏口腕筋 ・肩甲下筋 ◆水平伸展 【主動作筋】 ・三角筋中部 ・…

プールで鍛えられる筋肉&その他の効果

プールで鍛えられる筋肉&その他の効果。 ネットですごくまとまった回答が載っていました☆ 水泳について体力と筋肉をつけるために毎日水泳に通っています。泳ぐ時間は1時間…. http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318231183 ~~~~…

RSSリーダー

スマフォ用に、RSSリーダーをGoogleリーダーにしました! Firefoxから手作業で移行。 面倒なので、いつも読むもの+もう少し意識的に読みたいブログだけにしたら、 8件になりました☆ 断捨離(笑 なんだかんだ、更新されないブログって多くなるので、 整…

うきうき家計簿オンライン版

Android用にいい家計簿を探していましたが、なかなかありません。 <条件> ・クレジットカード管理 ・口座管理 ・予算機能 ・クラウド パソコンからの入力がメインで、 携帯でサブにしたいです。 色々探したところ ここ三年ほど使用しているソフトのオンラ…

水瓶座O型

星座と血液型 http://web.archive.org/web/20051221044130/http://www.catv296.ne.jp/~butakusa-no-niwa/sk.htm 水瓶座O型 さわやか過ぎ。 風の星座の「知的活動」と、O型の「感情的活動」はしばしば対立しますが、この組み合わせでは割 とうまく共存して…

(テストより)バイザーとのやりとり

パーキンソン病の患者さんの起き上がり動作を真似して 解説するというテスト。 グループを組んで順番にやるので、 前の人の答えを聞いていれば、わりと大丈夫ってテストです。 でも、後ろの人が圧倒的に有利だということで、 今回は質問の種類が増えてました…

20:80の法則

リーダーとして「きれいに」「スマートに」ものごとを成すには、チームに「泥臭く」「時間をかけて」働きかける事が最善なのだ @大改訂 図解 チームリーダーの教科書 http://goo.gl/4TYV6

【近況】7月中旬

久しぶりの近況。 夏休み前の状況を確認していきます。 1.勉強 2.バイト 3.プライベート 4.課題 1.勉強 ◆集中力 下記のブドウ糖+カフェイン(緑茶)で、 けっこういい感じに集中力を保ててます♪ 一回の授業でだいたい理解できる☆ (↑ちょっとおお…

山本五十六の語録

「やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ」 「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず」 「やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず」 山本五十六さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%…

HDSR

長谷川式簡易知能評価スケール。 バイト先で抜き打ち検査でした! もちろん被検者ではなく、検者です☆ 月曜と火曜、2日連続で1人ずつ検査させて頂きました。 2人とも、カルテ上は認知の疑い。 検査上は30点中20点代と問題ない感じでした。 PTさんに…

発達と芦田愛菜ちゃん

マルモのおきて。 今夜で最終会らしく、20時くらいに 大々的な番宣番組をやってました。 芦田愛菜ちゃん。 見た目的なかわいさの他に ・無邪気さ ・大人張りの気遣い ・いつもニコニコ がポイントですね♪ 自分に子どもができたら、あんな子に育てたいです☆…

/* グローバルメニュー */