軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

理系の人々

先日、こんな本を読みました。

【動作分析】寝返り&起き上がり

健常者の寝返り&起き上がりとCVA患者の寝返りをやりました。 寝返りは体幹の回旋をいかに出すかがポイントな気がします。 分節的回旋ですね。 そのための要素として、 頚部、肩甲帯、骨盤、下肢の動きが重要になってきます。 動きは各ランドマーク、およびB…

多くを求めないこと

対人関係において 「多くを求めないこと」 という話をしました。 仕事でもプライベートでも、 どんな環境でも言えると思います。 良いことをしたからといって、 100%感謝してもらえるとは限らないですよね。 逆に、マイナスのことをされてしまうこともあり…

読書

若い子が息抜き(気分転換?)と言っていました。 僕は疲れてしまうので、学校がある間は読書ができません。 何かを吸収しようと力みすぎなのかもしれないですね。 もう少し気楽に本を読んでもいいかもしれないと思いました。 気楽に読むモードと がっつり読…

無知の知

実習中のバイザーさんとのやりとり。 何がわからないかもわからない学生が多い、とのことで 「何がわからないかもわかりません」 と答えるのもアリと先生が言っていました。 バイザーは学生が何をわかっているのかが知りたいんですね。 だから、 「ここがわ…

【スマートフォン2】料金

パソコンにつなげてネットもできるスマートフォン(テザリング機能付き)の話。 いまいちスマートフォンへ乗り換える理由付けが見つかりませんでしたが、 タイミングが来た~という感じです☆ テザリング機能付きスマートフォンはauかeモバイルのみ。 料金…

/* グローバルメニュー */