軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

特例子会社 社長の講演

f:id:maru7777777:20170728082411j:plain

 

一昨日から就労移行支援へ通い始めました!

リワークデイケアと同じような感じで、

軽い運動やパソコン作業がメインとなります。

 

今日は特例子会社の社長さんの講演でした。

 

「ビジネスマナーの必要性」

「業務の遂行(コストから戦力へ)」

という二つのテーマで話を聞いてきました!

 

 

memo

 

「ビジネスマナーの必要性」

・マナーを完璧にできている人はいない

・マナーはmustではないが、あれば得。

 

「業務の遂行(コストから戦力へ)」

・質と生産性の向上が、価値の創出となる

・障害管理力:障害受容→体調メンタル管理→安定した勤怠

・自分の特性を理解して、価値を生む → もっと仕事が来るようになる

 

 

<感想>

やはり障害管理力が重要です。

これは就労移行支援である程度、身に付けられるものです。

 

自分の場合、冬季うつをどう対策するかが課題。

ホントは就労移行に通っている間に克服したいけど、

できれば半年くらいで卒業したいので、期間的に厳しい。

とりあえず面接などでは、薬でなんとかなると言うしかないのかな。

 

まずは冬季うつで落ちた体力を戻すことが、直近の課題です。

/* グローバルメニュー */