軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

退職金の使い道

f:id:maru7777777:20180415052803j:plain

 

そういえば、退職金が19万円も入ります♪

ブラック企業時代は5年半で1万円ちょっとでした(笑)

今回は4年ちょいで上記金額。

普通はどれくらいもらえるんでしょう??

 

退職金はとりあえず引っ越し代に当てます。

 残り7万円はどうしよう。

旅行は行く気にならないです。

たぶん長距離移動がきついです。

何か人生の軌道、生き方を少し変えるようなイベントに使いたい。

 

物欲がないので、

「本を読む時間を確保するための喫茶店代」

なんて考え方もいいかもしれません。

 

7万円の使い方、決めました!

半年間、就労移行支援に通う予定なので、その間、毎月1万円をちょっとだけ贅沢しようと思います☆

・交際費

・読書のための喫茶店

・書籍代   etc

/* グローバルメニュー */