軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

【2018年6月】近況

かなり久しぶりになってしまいました。

近況です。

 

 

<躁鬱コントロール>

◆軽躁期

おそらく3月の下旬から軽躁期です。

・過活動

・脳内会話が多い

・スケジュール埋めたい

・多弁  など

6/17現在も軽躁の特徴が出ています。

 

で、頭痛が問題!!

5月1日から激しめの頭痛開始。

過活動の結末です。

 

2週間くらい苦しんで、活動をやめました。

TwitterとかYoutubeとかTiktokとかして過ごしてました。

すると、頭痛が弱くなりました♪♪

 

これが活動量のコントロールの結果かっ!!

と、感動しています(^^)

 

活動量のコントロールができれば、

やりたいこともできる!!

「1日30分の作業を2セットくらい」

を目安に活動を開始しようとしているとことです☆

 

 

◆うつ?

気温差や気圧低下の影響が、6月上旬より出ています。

対策として、「とりあえず動くこと」を実施しています。

そのおかげか、ガッツリは落ちていません。

一時的な感じ。

台風はやばいです(;^ω^)

 

 

<就労移行支援>

みんな仲良くしてくれて、楽しくやれています(^^)

 

◆軽運動

ヨガ、太極拳、ストレッチなど。

4月から出ている四十肩の影響がありますが、

それなりにやれています☆

 

◆ビジネスマナー

60~80%くらい知っていることなので、物足りない。

グループワークは好き(^^)

 

PC訓練

Web作成しています。

HTMLCSS

教科書通りのサイトを作成し、2つめが完成。

次はそれをカスタマイズする段階です。

それが終わったら、0から作成します。

 

SST

グループワークは得意。

だいたい司会やリーダー役をやっています。

月末に自由研究の発表の場があるのだけれど、

その時間に「アドラー心理学」を発表予定。

 

 

<プライベート>

◆ブログ

活動量をコントロールしながら、ブログを活性化していきたい!!

改めて

・ブログにどのようなことを書くのか

・どんなことを書いてはいけないのか

ということを考えたり、調べたりしています。

 

週1~3くらいで更新していければな~と思っております。

 

◆彼女ができました♪♪

今までそういうことをブログに書いてこなかったのだけれど、

嬉しすぎるので書きました(^^)

スレてない、真面目なとてもいい子♪

 

病気のことも含めて受け入れてもらえた、って事実が単純に嬉しいです(^^)

 

 

そんな感じ。

/* グローバルメニュー */