軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

精神障害者 プロテインのススメ

4月に同病者からプロテインを勧められました。
脳内の神経伝達物質の材料になるからとのことです。
確かに理論的には良さそうですね(^^)
 
今、飲んでいるプロテインは、ランニング後に飲んでたプロテインです。
今は朝起きた後に毎日飲んでいます。
 

ウイダー リカバリーパワープロテイン ココア味 1.02kg 

ウイダー リカバリーパワープロテイン ココア味 1.02kg

ウイダー リカバリーパワープロテイン ココア味 1.02kg

 

 

<特徴>
・甘くておいしい(糖質が多い)
・タンパク質は少なめ(ほかの製品と比較)
・運動直後に飲むといい成分が入っている
 
朝ご飯を食べる時間がない人に、すごくお勧め。
午前中のエネルギーを賄えるかも。
 
プロテインなので、直前、または前日の日中にでも少し軽い運動した方が効果的です
筋肉を付けるという意味では。
(寝たきりの人が飲むと、そのまま脂肪になってしまうかも)
 
ちなみに、私は豆乳で割ってます(^^)
 
私はランナーなので、ランニング用のプロテインを飲んでいますが、
他にもソイプロテイン(大豆)がいいとかいう話もあります。
色々と調べてみてくださいね(^^)
 
 
 
 
 
↓ ブログ村へ登録しました!応援お願いします(^^) ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村 にほんブログ村 双極2型・気分循環性・特定不能  

/* グローバルメニュー */