軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

【サンシャイン牧場5】工場のメモ

テストで頭が疲れました。 コーヒーの使用で一時的に集中力は上がりますが、 疲れは2倍になる気がします(汗

コーヒーはいわば界王拳です☆(byドラゴンボール) 戦闘力が上がるけど、身体への負担が大きい!

コーヒー1杯で集中力2倍! コーヒー2杯で集中力2倍の持続力が2倍! でも疲れが2倍だし、2杯目以降はおなかを壊します(汗

おなかを壊した状態が続いたからか ささくれができました。(栄養不足状態?)

◆まとめ コーヒーは1杯程度にしておく。

さて、サンシャイン牧場です。

<工場のメモ>

1.レベルアップ 経験値が貯まると、自動的にレベルアップするわけではない。 「UP」ボタンを押下する必要がある。

2.SP スタミナポイント? 加工するにはSPが必要。

SPはジュースで回復可能! また、マイミクからパワーを分けてもらうことも可能なので、 最初のうちは頻繁に使っても良いかも☆

3.材料 畑and畜産広場で取れる「材」と付いた収穫物は 工場で加工する時に使える。

現在の工場レベルで使えないものでも、 できれば売らずにおいておく。

4.ランニングコスト 起動1回にかかるランニングコストは いくつ作っても同じだそうです。 なので、SPと材料をいっぱい揃えてから、作ると良いそうです☆

5.牧場と連携 ◆高く売れる加工物 レベル1だとアップルパイが高く売れた♪ なので、材料のりんごとメロンとキューリをメインに栽培。

◆加工に必要なSPを回復するジュースの材料 高く売れる加工物と平行して育てる☆

工場レベル0:にんじん 工場レベル1:かぼちゃ 工場レベル2:なすとぶどう

工場のレベルが上がると、育てるモノがだいぶ変わります!

レベル2になり、 SP回復20の野菜ジュースを製造できるようになりました♪

◆現在のレベル 畑   :8(畑の個数:9個) 畜産広場:7(水のみ場のキャパ:7匹) 工場  :2

/* グローバルメニュー */