軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

台風など、逆境時の気分転換

簡単なまたは慣れたゲームをやって、クリアしまくる。
その経験って、なんとなく達成感が蓄積することがあります。
 
ダメな自分に直面しまくってる時に、それをやるといいのかな~
勢いに乗れる気がします。
実は軽躁期に入ったと思われる日曜からゲームを始めました。
 
会社の人間関係がグダグダでも、学生時代の友達と話すと楽に話せる。
自分をうまく出せる達成感につながる。
みたいなこともありますね。
 
料理でも、プラモデルでもなんでもいいと思います。
慣れた作業。
 
そこで、
「うまく行っている自分」
というのを時々、出してあげるのはとてもいいことだと思います(^^)
/* グローバルメニュー */