軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

ネットでお金を稼ぐ仕組み ざっくり解説

精神障害者など、リアルな職場で安定して働けない人はたくさんいると思います。
そうすると、無収入になってしまいがちです。
 
聞いたことあると思いますが、ここ10年ちょっとアフィリエイトという仕組みが出てきました。
ネット上でリンクを貼り、ユーザーに買ってもらうという仕組みです。
 
さらに近年、Googleアドセンスという仕組みが出てきました。
ページを表示してもらうだけで、少しお金が入る仕組みです。
 
つまり、ネットで稼ぎやすくなってきているということです。
 
私も3月に着手しました。
どのような過程で行ってきたのか、ざっくり説明したいと思います。
 
※アフィリエイトブログを見ることで、読者が損をすることは全くありませんよ。一応、補足。
 
<目次>(2は省略可)
 

1.ブログの開設

はてなブログがいいと教えてもらいました。
 
・独自ドメインの取得ができる
・アクセスを集めやすい
というのが主な理由らしいです。
 
 

2.記事の準備1(旧ブログからの移行)

私はブログが趣味だったので、400件以上の記事を移しました。
何もしなくても250件以上のアクセスを集めていたサイトだったのですが、
楽天ブログはアドセンス非対応だったので、泣く泣く移行しました。
 
 

3.記事の準備2(新ブログでの記事作成)

新しく記事を書いていきます。
Googleが新ブログを認めてくれるのに、約3か月はかかるとのことです。
地道に、できれば毎日記事を書くのがいいらしいです。
私は途中で挫折。
月に数件の時もありました。
 
 

4.はてなブログの有料化

アドセンスをするのに、「独自ドメイン」というのが必要になります。
「はてなブログのアドレス」ではなく、「自分独自のアドレス」という意味です。
これをするのに、1か月1008円必要です。
(プランによっては、もっと安くできます)
 
 

5.独自ドメインの取得、はてなブログの設定

これがちょっと面倒です。
このサイトを参考にして下さい(^^)
 
はてなブログで独自ドメインに変更する際、変更後にやる事
http://www.hitode-festival.com/entry/2016/01/06/090000
 
以上、私が7/3時点で行ったことです。
 
繰り返しになりますが、精神障害者は普通の仕事で稼ぎにくいです。
その不安定さがあっても、上記の方法であれば、ある程度は稼ぐことができます。
 
有名ブロガーのイケダハヤト氏いわく、
「ちょっと頑張れば月1~2万は当たり前に稼げる時代」
とのことです。
人によっては、これで生活できている人もいるそうです。
なんとかうまくやって、稼ぎたいところですね(^^)
 
以上です。
 
もしこの記事を読んでやってみたいなと思った方は連絡下さい。
サポートし合いましょう(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
/* グローバルメニュー */