軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

ディズニーオフィシャルホテルにて

火曜日にディズニーオフィシャルホテルに泊まった時のこと。

二人でスパ(お風呂)へ。 入る時、受付で二人の名前を書かされました。

その時はなんでだろうと思いましたが、 二人セットで名前を書くことで、 出る時、連れが出たか聞けるんですね♪

そこで待つか部屋へ戻るかの判断がしやすい!

ちなみに、彼女は僕が10分前に出たことを報告されました!

いいサービスだなと思いました♪

また、彼女が風呂のロッカーへタイツを忘れました。 翌日取りに行く時、彼女は持って帰る用の袋を準備してましたが、 タイツは紙袋へ入れられてました。

当たり前かもしれませんが、いいなと思いました☆

ホテルはそういったちょっとした気遣いのノウハウが 蓄積されまくっているイメージがつきました。

ちょっとした気遣いを、一人の従業員が行うことがありますが それをその人だけのものにせず、 全従業員が実践しやすい環境(仕組化)にすることが、ポイントですね。

リハビリにおいても変わらないことだと思います。

/* グローバルメニュー */