軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

30歳の気持ち

先日、 「30歳になるってどんな気持ちですか?」 と、20歳になる男の子に聞かれました。

その回答。 「20歳は世の中のことがよくわからかったけど、  30歳になると、世の中のことがちょっとはわかってくる。  それに伴い、自分の能力とその中でできることも  なんとなくわかってくる。  それをどう実現していくか?  ということを考えるようになるのが30歳くらいの考えだと思う。」

今の自分の身分をネガティブに考えてしまうことが 少なからずあります。 ネガティブになってもなんら生産性がないので、 今できることに集中し、積み重ねていくしかないですね。

<今できること> 1.専門的な勉強の積み重ね 当たり前ですが、勉強をコツコツ頑張るのが第一優先です。

2.学生のリーダーシップ 一人ではなかなかできないことを みんなで取り組むことで大きな力にしたい!

例えば、 みんなの2ヶ月分の1時間を国試対策に借りています。

そのためには、 ・仕事内容の明確化 ・役割分担 ・効率化の努力 ・情報収集 ・メンバーの生活を考慮する などを心がけています。

これらのノウハウをうまく仕事に生かしたいな~と思っています。 うまく金儲けに生かせないかな~?

3.経験値の蓄積 なんだかんだで少なからず時間はあります。 少ないと言えば少ない気もしますが。

遊びやバイト、その他の経験値を稼ぐチャンスなので、 アクティブに動きたいと思います。

疲れやすさと金がないのがネックですが・・・

/* グローバルメニュー */