軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

第2回国試勉強会 2009.12.26

2回目の勉強会。

今回は5名の参加。 このくらいの少人数の方がやりやすいし、 話しやすいので楽しかったです♪

◆目的 1.忘れない努力 (復習) 2.理解していないところの再学習

◆やり方 1.問題を解く 2.答え合わせ 3.役割分担・調査 4.発表

◆勉強の段階付け 1.何がわからないかを考える 2.わからないながらに考える 3.教科書のどこに載っているかを調べる 4.教科書の内容をわかろうと努力する 5.教科書の内容を理解する(つもり?) 6.教科書の内容を人に説明する

◆自分の実感している効果 ・まだ記憶がわりと鮮明なので、解きやすい。  授業でやったかやらないかも細かく覚えていた。 ・半分以上解けたりするので、自信に繋がる ・重要問題がわかる ・記憶定着における「繰り返し」が稼げる

/* グローバルメニュー */