軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

斜め読み2009.08.19

ずっと溜め込んでた本を斜め読み☆ 『マインドマップ資格試験勉強法』

この本は、強調文字とイラストだけでなんとなく理解ができます。

約15分ほどの斜め読みで、 書いてある内容がなんとなくわかりました。

ある程度、知っている分野の本は今回のような読み方で 充分に対応可能です。

1.斜め読み → 大まかな流れを理解。

2.必要なところを普通に読む → 細かい流れを理解。

じっくりと読む時間が確保できないので、 このやり方をうまく実用化していきたいと思います☆

読書法で上記のようなやり方を提唱している本があったような・・・。

/* グローバルメニュー */