軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

成績2009.07.24

最初の成績は7教科オールAでした♪ (A:80~、B:70~80、C:60~70、D:~60)

成績上、クラスでトップ♪ 細かい点数をみると、上はいっぱいいると思いますけどね。

◆効率化 今後は同じような成績は難しいかも。 「難易度」および「時間投資」の問題で。 どれだけ意味付けして頑張れるかってところがポイントだと思います。

また、一つ一つの授業への集中力。 一発で覚える意識(努力)を忘れてはいけない。

◆勉強の意味 単純に目の前のテストの点数を取るためだけの勉強でなく、 「国試」および「実務」に繋がるような勉強を意識したいです。

また、学校での目標(別途、他の日記で書くつもり)も考慮に入れた勉強。 ・コミュニケーション能力(医者と対等に話せるレベル) ・リーダーシップ(同職、コ・メディカルスタッフって言われる人たちをまとめる力)

とりあえず、初回の成績でいい感じで勢い付いたと思います☆

/* グローバルメニュー */