軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

生理学2 2009.04.21

難易度高しの生理学。

前回より小テストの点数は高かったです♪ でも、理解が足らないです。 たまたま点数が取れた感じ。

目標は90%以上なので、まだまだ努力が必要。

<課題> 1.大まかなストーリーと単語を予習 2.3時間の話を聞く集中力(小話も見逃さない!)

<対策> 1.大まかなストーリーと単語を予習 ○単語 小テストは記述式なので、前もってわかることは先に暗記。

○おおまかなストーリー 幹の話でなく、枝葉の話もくどくどと話す先生です。 いま話をしているのが、 幹なのか枝葉なのかがすごくわかりにくい。

単語を覚える時、意味も知りたくなるので、教科書を読みます。 その内容を元に「おおまかなストーリー」を頭の中に組み立てておきます。

そうすれば、なんの話をしているのかがわかるはず!

2.3時間の話を聞く集中力(小話も見逃さない!) ○食事は先に取らない! 5時半くらいに食事したら、おなかいっぱいになってしまい、 ポケーっとしてしまいました。 次回は、気をつけないと!

○話 小テストの問題が、枝葉の話からも出題されることがわかったので、 しっかり聞きます。 病気に関連のある話は特に注意!

/* グローバルメニュー */