軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

人間発達学2009.04.20

今日から授業2週目。 1回目で把握しきれなかった授業の傾向を書いていこうと思います。

◆先生 発達障害のOT。 すごく親近感のある先生。 それなりの歳だと思いますが、美人です☆

◆人間発達学 ・どうやって大きくなったか ・これからどうやって歳をとるか

過去だけでなく、未来にも照らし合わることができる学問らしいです。

◆授業 実感を交えて、説明することを意識してくれます☆ わかりやすいし、楽しいです♪

黒板はとてもシンプル。 シンプルすぎる。 説明はほとんど口頭になるので、要注意!

ノートの左半分は黒板用、 右半分は口頭用と分けた方が良いかも!

◆小テスト 難易度は易しい方。 授業をきちんと聞くだけで、わりと大丈夫なはず!

人間発達学はけっこう興味があるし、 日常の薀蓄に使えるので楽しみです♪

/* グローバルメニュー */