人間発達学2009.04.20
今日から授業2週目。 1回目で把握しきれなかった授業の傾向を書いていこうと思います。
◆先生 発達障害のOT。 すごく親近感のある先生。 それなりの歳だと思いますが、美人です☆
◆人間発達学 ・どうやって大きくなったか ・これからどうやって歳をとるか
過去だけでなく、未来にも照らし合わることができる学問らしいです。
◆授業 実感を交えて、説明することを意識してくれます☆ わかりやすいし、楽しいです♪
黒板はとてもシンプル。 シンプルすぎる。 説明はほとんど口頭になるので、要注意!
ノートの左半分は黒板用、 右半分は口頭用と分けた方が良いかも!
◆小テスト 難易度は易しい方。 授業をきちんと聞くだけで、わりと大丈夫なはず!
人間発達学はけっこう興味があるし、 日常の薀蓄に使えるので楽しみです♪