軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

モニタ選び

パソコンのモニタ選び。 難しいです(汗

このサイトで基本的なことを勉強しました。

液晶モニターの選び方 http://pcinformation.info/monitor.html http://pcinformation.info/monitor2.html

家電の店員さんの情報と合わせて、 条件を作ってみました!

<条件(仮)> 1.HDCP対応 必須! 地デジに必須!

2.UXGA (1600 × 1200)以上の最大解像度 今、19インチを使っていると、 これ以下だと物足りなくなるらしい?

3.ノングレア 事務作業にはグレアはあまり向いていないらしい。

4.応答速度は5ms以下! わりと標準らしい

<考察> ◆解像度とモニタの大きさ 21.5インチワイドモニタで1920×1080のフルHDは 字が小さくなるらしいです。

◆最低輝度の確認! 輝度が高すぎると目が疲れます。 最近のは、あまり下がらないものもあるとか。

◆モニタの足 キーボードが収納できるタイプがベター。

◆新品or中古? モニタも進化が激しいように感じます。 中古で安く買うのもいいですが、 買い換える意味を失ってしまうかも。

新品で安めの商品を買う方針でいます。

◆予算 2万円以内がベター。 よく探せばあるはず!

◆候補 まだあまり見てないけど・・・

HP http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/monitors/2210m/

かなりいいけど、グレアタイプなのが難点。

プリンストン 日本のメーカーだとか。 その割に安いです。 口コミ評価を知りたいです。

近日中によいモデルを探したいです。

/* グローバルメニュー */