軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

もしドラ

木曜に年内の授業が終わりました♪ 普段は気にしないような ラーメン屋の店員のちょっとした失礼な態度に イラツキを見せてしまうくらいなんだか疲れてました。 でも1日休んだら、多少回復☆

気分転換をしようと、 バイト先までの通勤電車で 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 通称『もしドラ』を読んでます! すげ~面白い!!!

内容は、 経営の本の内容を野球部のマネジメントに置き換えて 実践していく小説です。

学生に戻り約2年間。 勉強以外のものも身に着けようと思い、 リーダーシップの経験を蓄積してきました。

そんな経験から ・意図的に実践しているもの ・なんとなく実践しているもの ・反省して対応策を考えていたもの ・新しい観点 それらが『もしドラ』に混在しています。

そのことから、今の自分なら吸収率が高いと思ってます! やはり実感が伴うことが知識吸収において とても重要だからです。

ささいなところからでも、 積極的に動いてきた甲斐があったと思います。

イチローが 「1週間すべての日に野球のことを考えることはムリ」 というようなことを言っていました。

たぶん同じようなことを考えてばかりいると、 脳の同じ箇所が疲れてしまうんでしょうね。

冬休みのしばらくの間は学校の勉強のことから できる限り離れ、『もしドラ』の世界へ 入ってみようと思います。

/* グローバルメニュー */