軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

勉強スケジュール作成

以下、10月03日の日記です。(現在10/21) アップを忘れてました。 ちょっとしたメモです。

テスト3週間前になったので、勉強スケジュールを作成しました!

テスト前週までに行うのは、暗記作業を潤滑にするための資料のまとめです。

そのため、マインドマップ化がメインです。 もうちょっとしたら、小テストの対策をするかも。

<レポート作成2> 時間圧縮は3時間くらいが限度。 クオリティを徐々に高める必要があるため。

・単純作業はさらに早く! ・考える部分は丁寧に、繰り返す! ・授業で習わなかったことも調べるようにしていきたい。

・チェックリストを作成し、書き方の漏れを確認!

<実技> 今回のテストから、実技テストがあります。 座学のテストは慣れてきましたが、実技は不馴れ。

テスト3週間前から、授業後に練習しようと思ってます。

◆動作を再現できるキーワードをメモ →これもマインドマップ

◆何が正しいか? 学生だけで練習すると、何が正しいかわからなくなります。 できるだけ先生がいる状況で練習。

自分の実技を先生に褒められることほど、自信になるものはありません。

◆攻略思考 上を目指して、試行錯誤を重ねている時が一番モチベーションが高い。 安定してしまうとモチベーションが落ちる傾向。

/* グローバルメニュー */