軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

適材適所2010.01.15

今日は今年の前半に行われる学校内イベント4つの担当者を決めました。

約1年間、一緒に過ごしてきた中で能力・特性を見極め なかなかの適材適所ができたかなって思います☆

担当者たちもそこそこ乗り気になってくれました♪

(特に人事権があるわけではないですが、独断で動きました。  たぶんその方がスムーズだったはず!)

やることを文書化し一覧にすることで 役割や負担を明確にし、平等に仕事を割り振ることができました。

みんなと何かをやる時には、「文書化」が大きなポイントな気がします。

その他 ・早めの役割分担 ・担当者に裁量権をほぼ与える(土台の考え方だけこちらから提示)

/* グローバルメニュー */