軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

忘却期の乗り越え方

昨日はクラスのお姉様方と勉強してもらいました♪ 問題を出し合う形式。

自分一人ではすぐに疲れてしまいますが、 楽しく話しながらだと長続きします♪ また、関連知識の確認もスムーズにできるのがいいです♪

タイトルについてですが、 「忘却期が来てる!」 と実感してます(^_^;) 前々から書いてますが、 解剖学や運動学の基本的なことや 覚えたてのものがメインでしょうか。 1月に覚えたことは日が浅いので、 あいまい知識になってるものがそれなりにあります。

過去問を頭から解く全体法は そんな忘却期によるマイナスを防ぐ目的があります。 ・問題を解く または ・ちょこちょこ見直す それだけでもだいぶ記憶の保持がしやすいと思います。 全く放置の分野はまずいですね…

ある程度、全範囲の勉強はしたけれど、 少しずつ忘れているという今の時期、 冒頭のクラスメイトとの勉強法もベストです♪

/* グローバルメニュー */