軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

山本五十六の語録

「やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ」 「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず」 「やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず」

山本五十六さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%85%AD

神領域の授業。 コーチングのところで、出てきた山本五十六さん。

すげいです!!

相田みつを並の言葉の凝縮度です♪ そして、僕の人間的成長課題にジャストミートです!

これは覚えるしかないYO!

コーチングについては何年か前から興味を持っていたけど、 なかなか着手できなかった技術です。

レベルアップしてぇな~

山本五十六さんのwikipediaは情報が多すぎて今は読む気がしないけど、 そのうち書籍なども含めて、読んでみたいです☆

別の格言。

「苦しいこともあるだろう  言い度いこともあるだろう  不満なこともあるだろう  腹の立つこともあるだろう  泣き度いこともあるだろう  これらをじっとこらえてゆくのが  男の修行である」 の「男の修行」は格言として評価が高く、座右の銘としている経営者や指導者は多い。

これもいい♪

/* グローバルメニュー */