軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

スマートフォン&Wifiルータの調査

そろそろスマートフォンにしようと思い始めました。 近所の携帯屋さんへ勉強しに行きました☆

<用途> 1.DLした動画の再生 → 学校帰りの疲れた頭で☆

2.wmaファイルの再生 → 授業音声

3.打ち込みの効率化

4.教科書の画像データを見る

5.実習でのネット環境 → 地方に行った時で、部屋にネット環境がないとき

6.携帯電話としての機能 → 2台持ちたくないので。

7.その他 → 未知の新機能への期待

Wifiルータ> eモバイルのようなネット端末をWifiルータと言うそうです。 実習を視野に入れると、これも考える必要があります。 スマートフォンとセットなら安くなるかな~と思って、 一緒に聞いてきました!

◆選択肢 ・DocomoauWiMAX ・eモバイル

すべて2年契約になります。

大きな特徴はこんな感じらしいです。 ・WiMAX:通信速度 ・Docomo:つながる地域の広さ

通常はスマートフォンWifiルータは別々なのですが、 合体した機種がありました。

htc EVO WiMAX ISW11HT http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11ht/

店員さんとスマートフォンWifiルータについて 15~20分くらい話をした後に、この機種の話をしてきました。 もっと早く言えよって感じでしたが(汗

<htc EVO WiMAX ISW11HT> ◆メーカー htcというメーカーは、iPhoneと同じ時期くらいから スマートフォンを出している会社らしいです。

操作性も良いとか。

◆キャリア auになります。 プランとかよくわからない(汗

◆メール 携帯へのメアドが割り当てられないとか。 gmailとかhotmailで対応する形になるそうです。

メールの着信がわからなくなるのでしょうか?(汗

→ メールの転送設定でなんとかなる?

また、 Cメール (受信のみ) とのことで、たぶん同キャリア同士のメール? 受信だけではかなり不便では??

◆OS AndroidTM2.2 世界的に使われているOSらしいです。 iPhoneのOSはiOSというらしいですが、アップルだけしか使ってないそうな。

◆対応エリア 従来のau携帯電話と対応周波数が違うとか。 http://www.au.kddi.com/service_area/zenkoku/evo_map.html

うちの近く、学校までは問題なさそうです。 理論上?

WiMAXエリア以外のauエリアでは下り最大3.1MbpsのCDMA通信となります。」 とのことで、WiMAXの対応エリアの狭さはある程度カバーできるようですね。

以上、店員さんとauのサイトからの情報でした。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11ht/index.html

疲れたので、また次回もっと詳しく調べてみます!

htc EVO WiMAX ISW11HT [ブラック] のクチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/#12942515

スマホから「HTC EVO WiMAX ISW11HT」に乗り換える時のコツをまとめてみた(前編) http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/04/15/htc_evo/index.html

/* グローバルメニュー */