軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

Wordのテクニック2

テスト前でバイトを休んでいるため、 ちょっと余裕があったりします。

レポート作成で効率化できるちょっとしたテクニックを メモりました。

◆テク4 画面の分割 Excelのように画面を分割できるようです。

画面の分割表示 http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/doc/ht/doc082006ht003.shtml

レポートの内容を確認しながら、考察を書くのに便利です♪

◆テク5 インデント インデントの説明がわかりやすいサイト

パソコン入門スタジオ (by sharphttp://sharp-usersnet.jp/pcstudio/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=104

◆テク6 インデントのコピー いちいち設定しなくても、コピーできます。 最初、段落を丸ごとコピーすることで、対応してましたが、 改行の矢印をコピーすれば、インデントもコピーできるようです。

↓その他、一般的なやり方(?)

覚えよう!『ワード』の『本当に使える技』 26   http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hirosilk/w26.htm

◆テク7 インデントの削除 「CTRL+Q」でできます。 あまり使わないかも?

Word入門(一番下) http://irk.or.jp/kaga/pc/6_word/6-7.html

◆テク8 ページ送り系ショートカット キーボードの「Page Up」「Page Down」ボタン。 ページの送りにすごく使えます♪

また、「Home」「End」も「Ctrl」と合わせて使うと 先頭or最後に飛ぶので、けっこう使えます♪

最近、パソコンを変えてキーボードも変わったため、 これらのボタンが押しやすくなりました♪ (今までNumLockで切り替える方式だった・汗)

/* グローバルメニュー */