軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

【解剖学2】テスト対策2009.05.29

金曜は19時に授業が終わるので、勉強会をしました。 来週やる小テスト内容を詳細に確認です。

メンバーは5人。

内容を確認しながら、 授業で聞いたエピソードなどを出したり、図を書いたり。 最後の方に、2年生が来て、色々と教えてくれました。 かなり楽しく勉強できました♪

少人数でやるのはいいですね☆ 突発勉強会を今後もやっていきたいと思います!

さて、洗練された授業の解剖学。 しばらく休みだったけど、その分一気にきます。

以下、授業の対応方法とテスト対策メモです。

◆授業中の余談 ・ニュースのネタ ・授業の内容にリンクする身近な話題 ・飲み会で使える笑いネタ

ノートの端に走り書き。 余裕を持って図を書いているので、充分対応可。

◆病気ネタ 各部位に関する病気をハイスピードで話してきます。 できるようならメモ書きする感じ。

◆テスト対策 ・重要点の列挙 ・配布プリントと教科書を読む  配布プリントを重点的に! ・内容の理解  それぞれの流れを理解。  論理的な理解。 ・暗記

◆小テスト対策 本テスト前に丸暗記系の小テストがあります。 白紙の答案用紙に、各名称付きで図を書くという内容。 満点狙いで8割かなぁ~? ・ノートの内容確認 → 済  友達のと比較  ・書いて暗記 ・正確に書く練習 ・早く書く練習

何事も具体的な行動の積み重ねです。

/* グローバルメニュー */