軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

元気になる整体院

自律神経系に特化した整体へ行ってきました。

<評価内容> ・姿勢の歪み → 骨盤のねじれ、肩の左右差、

・座位時、脊柱の柔軟性 ・体幹の回旋 ・肩関節の柔軟性 ・下肢長の左右差 →1cm以上の差

・オーリングによる内臓系の評価(東洋医学系の評価?)

<施術内容(ざっくり)> ・脊柱起立筋のアプローチ(ただのマッサージではないらしい。経絡。) ・足首、股関節のアプローチ ・胸郭へのアプローチ。脊柱の癒着をガッツリはがされた(唯一、痛かった(>_<))

大雑把に言うと、筋のバランスを整えていくアプローチです。

<再評価内容> ・姿勢の歪み → 骨盤の高さ(ASIS基準?)が整ったらしい

・座位時、脊柱の柔軟性 → よくなったらしい!

体幹の回旋 → 施術前より確実に回るようになった♪

・肩関節の柔軟性 → よくなったらしい!

・下肢長の左右差 → 同じになったらしい!!

・オーリングによる内臓系の評価(ちょっと怪しい?) → 全体的に強くなった!?

・呼吸 → かなり胸郭が広がりやすくなった♪♪

<指導された内容> ・呼吸を大きく行う

・ジョギングは40分 ・足を組まない ・カフェイン摂らない

<施術3日間の実感> ◆当日 好転反応というやつらしく、かなりだるくなりました(>_<) 慢性期の症状から急性期の状態に戻るらしいです。

◆翌日 少しだるさが残っていましたが、 前日よく寝たので、わりとスッキリ♪

◆2、3日目 早起きできるようになった♪ 目覚ましなしで5時起き♪ 昔、元気な時に近づいている気がします♪

こんな感じ♪

何もしないと、1~2週間くらいでまた戻るとのことで、 しばらく通ってみようと思います。 金がかかる(>_<) 引越しでガッツリ使った状態なので、 しばらく飲みは控えてお金のかからないことをしようと思います。

/* グローバルメニュー */