軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

明けましておめでとうございます☆

<2012年の振り返り> 去年は実習を無事に終えることができました♪ 一番危惧していたので、とりあえずホッとしています(^-^ ) 再々試まで行きましたが(笑)

その他、内定が決まり、地味に面倒だった卒論も終え、 学期テストもたぶん通ったと思うので、 残りは国試のみです!

国試は年末の模試で合格ラインの6割を超えたので、 それを安定させ、7割(200点)を目指していく段階です。

<2013年の目標> 大雑把な目標です。 1.国試合格 2.仕事に慣れる 3.生活リズムを整える 4.仕事の軸を2本作るための土台作り

とりあえず、国試合格ですね! ここでこけると何も始まらない(>_<)

体調管理が一番の課題です。 頭痛が出ないように休息と身体機能訓練(ジョギングとか筋トレとか)を うまく取り入れることで対策できると思っています。

体調管理は4月からの仕事にも必須の条件なので、 けっこう真剣にやってます。

「4.仕事の軸を2本作るための土台作り」は 自分なりの得意分野を作るということです。 恐らく基本的な部分でつまづきまくっていて、 そうそう作れないと思うので、今年は土台作りが目標です。

そんな感じでマイペースにやっていきたいと思います。 今年も宜しくお願いします(^-^ )

/* グローバルメニュー */