軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

バイト先の宿題

バイト先のPTさんに宿題を出されました☆

<宿題> 片マヒの人がおやつの時、大変そうにしてます。 スプーンを持つと、お皿を固定できないので、滑ってしまうためです。

また、滑り止めを敷くと、倒れてしまいます。(アイスの時など)

お皿が「すべる」「倒れる」「回る」などしないように固定するにはどうすればいいでしょう? (アイス、ゼリー、ムースなど、中身も考慮すること)

◆条件 ・自助具の予算は1人100円まで! ・洗えること(ダンボールなどは×)

◆PTさんからのヒント ホースを使うとよいかも? でも、それだけではちょっと足りない?

<考えてみたこと> ◆必要な要素 ・摩擦力(横方向への強い固定力) ・倒れないように!   \_/ ←お皿。 /となっている部分のスキマを埋める ・ある程度の強度(洗える)

1.ホース案 ◆ホースを使うってだけだと、何が足りない?

丸めて使うはず。 摩擦はOKでは?

接続はどうする? →ガムテープ?  そうすると、洗えない

◆問題点 太いホースは折り曲がってしまう →細いのを二重にする? そうすると、二重になっているところを固定する必要がある。

2.別の案 ◆下からはめる? ゴム手袋みたいなモノ

◆滑り止め+なにか

◆ゴム+別の素材?

◆素材ごとの摩擦係数?

◆滑り止めをグルグル巻く

◆梱包材

もうちょっと考えてみます☆ 最悪、太いホースを使ってやります。(曲がってしまうけど…)

/* グローバルメニュー */