軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

健康計画

周りから心配されるほどグッタリな毎日なので、 自分でも多少、健康は気を使ってるつもりです。

今年、意識的に行っているものです。

1.食事(マクロビ) ・甘いものを控える ・梅干などしょっぱいものを摂る(精製された白い塩はできるだけ控える) ・冷たいものは控える ・満腹になるまで食べない(これはあまり守れていないです・汗)

2.運動(ジョギング) ・20~30分程度の軽い運動 ※天気や膝の故障で走れない期間があると  テンションがかなり落ちる(^_^;)

1,2と二つともそこそこ成果が出ていて 実感レベルで良いなと思ってます(^-^ )

ここ2~3週間やっているのが次のものです。

3.副交感神経 ・湯たんぽ(主に消化器系を外から温めている) ・音楽CD ・呼吸法(前からやっていたけど、ここ一年ほど意識的にやれてない。)

これらもけっこう効果が出ています(^-^ ) 継続していきたい♪ 音楽CDはすげ~♪♪♪

/* グローバルメニュー */