軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

2月の勉強法

3日くらい前に書いた文章です。 模試後、頭痛で勉強ができなかったので 発泡酒を飲みながら書いた覚えがあります(笑)

<1月の振り返り> 1月は部分法です。 分野ごとに問題を解きました。

イメージとしては、 0~50%くらいの分野を 30~80%くらいまで引き上げる勉強法です。

分野ごとだと問題数が少ないので、繰り返しやすい。 特にセミナーでやったものは、 翌日にすぐ復習することで記憶の定着がしやすいです。 さらに手持ちのQBで復習。

なのでセミナーでやったものは 3回は繰り返し数を稼げているので、けっこう覚えました♪

でもペースが遅くて、全範囲に着手できておらず… 今、ラストスパート中!!

<2月の勉強法> 2月は全体法です。 過去問を頭から通して解いていきます。

イメージは 全体的に5~10%くらいずつ上げていく勉強法。

苦手分野をチョイスして部分法も取り入れ、 30%くらいのUPも狙っていきたい。

2月2日現在、QBは残り2~3割くらい(>_<) 絶対やった方がいいのは残り1割! その1割が終わったら、過去問を通して解いていこうと思います(^-^ )

/* グローバルメニュー */