軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

Googleタブレット「Nexus 7」

グーグル「Nexus 7」日本上陸、1万9800円の安さで攻勢 trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120925/1044017/?P=1

1万9800円のGoogleタブレットNexus 7」を写真でチェック http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/25/news104.html

6月にアメリカで発売され、日本での発売待ち状態でした。 2万円と貧乏学生でも手が出しやすい価格なのが魅力的♪

タブレットPCの使用用途> ◆見る ・データ化した学校の資料を見る(電車、学校にて) ・ベッドで横になりながらネットや画像・動画の閲覧

◆見る以外 ・ちょっとした便利ソフトがあれば、使用 ・国試のアプリ ・Bluetoothキーボードを接続して打ち込み? ・クラウドのアプリ(いちいちWi-Fiつなぐの面倒だから、スマフォでやりそう)

Wi-Fi ・外での使用は、スマフォのテザリングを使用。  → 電池を消耗しやすい(^_^;) ・部屋では、auからタダでレンタルしているHOME SPOT CUBEを使用

タブレットPCについて、この程度の使用用途。 なくてもいいレベルなので、 費用対効果を考えると5万円とかでは買えなかったです。

Nexus 7の懸念事項> ◆7インチ ちょっと小さく感じるかも? 軽くて持ち運びは便利かもしれないけど… 使用用途を考えると、10インチの方がいいです。 A4サイズの画像データで字を読んだりするので。 電気屋さんで他メーカーの実機を手に持ってみて、確認☆

◆内部メモリー16GB(SDカードスロットなし) 現在、スマフォの内蔵メモリーが450MBで苦労してます(^_^;) タブレットPCとして16GBはどうなんでしょう? OSやアプリでどのくらいメモリを食うのか…

画像や動画データは、 クラウドをうまく使用すれば、なんとかなるのかな~? 外部メモリーがないっていうのはでかいですね(^_^;)

北海道の実習は思ったよりも節約できたので、 買おうと思えば買えます。 今、買うか。次のバージョンを待つか悩みます…

/* グローバルメニュー */