軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

6月の振り返り

まだ終わってないですが、6月の振り返りです。
 
<6月の課題>
1.デイケアを休まない!
・週4になる予定
2.ペース配分
・余計なものを省く
・疲れたら休む(睡眠リズム、量を維持)
3.引っ越しを無事に終える
・ストレスコントロールを入念に!
4.梅雨対策
・胃腸を大切に!?
 
という課題設定でした。
 
1.デイケアを休まない!
見事に休みましたw
エアコンがきつすぎなんです。
スタッフにも、くどく言っているつもりなんですが、どうにもこうにも。
翌日以降にも症状が残るくらいにグッタリダメージを受けるので、もうデイケアには行きたくないレベルです(^^;)
マジで検討中。
 
2.ペース配分
「疲れたら休む」はわりとできたと思います(^^)
余計ないものはどうでしょう。
目立つものはないですが、細かいところでまだまだ削げると思います。
 
3.引っ越しを無事に終える
とりあえず、終えました♪
疲れた~
部屋は80%片付きました。
次の課題へ進める状態です(^^)
 
 
4.梅雨対策
エアコンが致命傷となり、梅雨自体の影響は正直よくわかりません。
でも、きっと影響を受けているのでしょう。
 
マッサージが意外と効くことがわかりました。
後頭部とこめかみ。
 
 
そんな感じ。
 
 
↓ ブログ村へ登録しました!応援お願いします(^^) ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村 にほんブログ村 双極2型・気分循環性・特定不能  

/* グローバルメニュー */