軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

【近況】6月中旬

引っ越しました。
バタバタでしたが、なんとか落ち着いてきています。
後はゆっくり細かい問題を片付けていく段階。
 
<体調>
梅雨、引っ越し、エアコンなどの影響で、かなり悪いです。
頭重、倦怠感、寒気、呼吸のしにくさ、ネガティブ思考など、抑うつ症状のオンパレード。
(焼きつくような頭痛はテグレトールで落ち着いています。)
 
便通は少しずつ良くなっています。
漢方の効果かも。
 
睡眠が中途覚醒早朝覚醒で問題。
朝はカーテンの影響が大きい。
中途覚醒は原因不明。
 
 
<体調の対策>
◆マッサージ
昨日やって、けっこう効果的だったのが、マッサージです。
後頭部(外後頭隆起の下あたり)がガッツリ硬いので、そこをほぐします。
頭重が改善しました♪
 
◆温かくして、休息を多めに
基本ですね(^^)
優先度と疲労度を常に意識して、活動していきたいです。
 
 
<今後の流れ>
本当は今週から週4になる予定でした。
1週間休んでしまったので、どうなるか…
 
ちなみに、先々週の金曜はエアコンショックで大変なことになりました。
首への直風は要注意です。
 
◆職場復帰
8月を目指しています。
引っ越しも体調も落ち着いている予定です。
 
 
そんな感じ。
部屋はウォールステッカーを貼っていこうと思ってます。
わくわくです(^^)
 
 
 
 
↓ ブログ村へ登録しました!応援お願いします(^^) ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村 にほんブログ村 双極2型・気分循環性・特定不能  

/* グローバルメニュー */