軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

アクセルかブレーキか 判断の数値化

軽躁期。
昨日、おとといと抑うつ症状。
今日も自転車こいだら、1時間動けなくなりました。
 
その後、1時間後。
ランニングしようかなと考えている自分がいます(笑)
 
 
これからアクセルがいいかブレーキがいいか、それすらもよくわからなくなる。
最終的にはガス欠に気付かず強制停止(抑うつ症状)。
主観の病気って言われる由縁ですね。
だから、記録で自分の状態を判断するのが大事。
 
 
-50~欝~-20~フラット~+20軽躁~+50
 
 
って感じで数値化して記録することにします。
ある程度、数値になんらかの指標を作ってみようと思います(^^)
 
20はスケジュールを埋めたがる など
 
 
 
↓ ブログ村へ登録しました!応援お願いします(^^) ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村 にほんブログ村 双極2型・気分循環性・特定不能

/* グローバルメニュー */