軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

地域の相談窓口

初めて地域の相談窓口に行ってきました!
福祉サービス、就職、年金事情について聞けました。
 
とりあえず、自分のシナリオ通りに進めばよさそうです。
いつか職の適性検査は受けてみたいです。
 
病気の記録について、誉められました(^^)
アスペルガーの特性でしょうね。
コツコツやれるのは。
双極性障害の人はだいたいやれないみたいです。
 
オープンで障害者雇用枠を使わず、就職するのが理想ですが、色々と大変そうです。
・入るまでがまず大変。
・同じ給与で、雇用者が損した感を持たないように、働く難しさ。(いかにプラスの要素を出すか)
・前例(うつの方)がいないか確認
 
 
↓ ブログ村へ登録しました!応援お願いします(^^) ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村 にほんブログ村 双極2型・気分循環性・特定不能

/* グローバルメニュー */