軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

リワークデイケア

木曜のドクター診察。
2回目の職場復帰に不安があることを伝えました。
 
・11月も同じ体調で失敗したこと
・軽躁の自覚がないこと
・軽躁の二次障害による頭痛がひどいこと
・気圧低下に対応しきれないこと
・もう一度、失敗すると、かなり精神ダメージを受けそうなこと。
 
すると、リワークのデイケアを勧められました。
 
◆リワークのデイケア
傷病休暇中の人を対象としたデイケアのようです。
失業中の人は別のところに行くようです。
普通のデイケアよりも、より就労に近い内容のプログラムのようです。
 
 
近所に2件あると紹介されたので、帰宅後、早速ネットで調査。
見学の予約を入れました。
どちらもホームページがとても良いので、甲乙つけがない場合は近くの方を選びます。
 
◆今回申し込む目的
・軽躁コントロール(人と接したり、作業をしたりでやりすぎないように。)
・疲れの管理 (デイケア後、疲れてたらプラプラしない)
 
 
↓ ブログ村へ登録しました!応援お願いします(^^) ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村 にほんブログ村 双極2型・気分循環性・特定不能

/* グローバルメニュー */