軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

体調と活動の傾向

◆月曜日
栄養ドリンクで仕事→なんとかできる(うつ・身体症状あるが、軽躁状態)→アフター5も動く(軽躁状態
◆火曜日
なんとなく倦怠感。午後から倦怠感強くなる。チャットで頭をフル回転。夕飯は鍋。薬で10時に睡魔。
◆水曜日
朝、起きられず、仕事を休む
 
<考察>
◆軽躁状態時の判断
けっこう動いた後も「まだいける」って思ってます。
この時「もう動かない方がいい」って判断ができると、休めますね。
 
◆軽うつ状態時の判断
多少、具合が悪くても動けてしまう。
この時、「やめておこう」と判断できると、休めますね。
 
◆栄養ドリンク
そもそも無理やり上げてしまったのがいけなかった。
 
◆休む
これも苦手。ぼーっとするのが苦痛。
 
 
↓ ブログ村へ登録しました!応援お願いします(^^) ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村 にほんブログ村 双極2型・気分循環性・特定不能

/* グローバルメニュー */