軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

3回目の受診

 
「ちょっと調子悪くなるけど、安定するのと、
 調子が上下するの、どっちにします?」
みたいなことを聞かれます。
 
「どういうことですか?」
と色々聞き返します。
 
双極性障害2型の診断も納得いかない状態なのに、
その先に行くなんて…と思いました。
 
このDrは人づきあいが苦手らしく、
言葉遣いとかが下手な印象。
だいぶ苦手です。
 
極め付けは、時間について怒られました。
引き伸ばし過ぎだと。
 
30分も使っていた、とのことです。
僕の感覚では、せいぜい15分。
部屋に入るちょっと前に時間を確認していたので。
Drは時間をメモするなり、客観的にわかるようにしていなかったんでしょうね。
 
散々待たされて、あげくに怒られ、
さらに
「あなたは対象ではないんですよ」
みたいなことを言われました。
意味がわからない。
 
後で調べてみると、30分以上診断した料金でした。
明らかに過剰請求です。
 
だいぶ腹が立ちました。
 
・不愉快な思いをする受診を続けたくない
・過剰請求
という理由から、後日セカンドオピニオンの選択をしました。
 
ドグマチールが朝、昼、晩の2錠ずつになりました。
 
 
↓ ブログ村へ登録しました!応援お願いします(^^) ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村 にほんブログ村 双極2型・気分循環性・特定不能

/* グローバルメニュー */