軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

双極性障害2型と診断されました

天気が悪いと不調になるので、
自律神経失調症だと思い、
それなら薬も有効だろうと心療内科を受診しました。
 
うつの評価である「ベックのうつ病調査表」を事前にやりました。
点数的に、中等度のうつっぽい。
 
受診では、唐突な感じで
「あなたは双極性障害2型です」
と診断されました。
 
全然予想していなかったので、ビックリしました。
性格、うつの評価、それから1年の中で波があるというのが根拠のようでした。
 
薬はドグマチールを処方されました。
 
 
↓ ブログ村へ登録しました!応援お願いします(^^) ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村 にほんブログ村 双極2型・気分循環性・特定不能

/* グローバルメニュー */