軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

福祉住環境コーディネーター2級 勉強1

基礎知識の復習を兼ねて 福祉住環境コーディネーター2級を受けてみようと思います。 今後、 介護保険下で働くことも意識しています。

立ち読みしましたが、 だいたい3分の2くらいが習ったことある内容という印象!

・過去問を解いてみて(1時間?) ・ 苦手なところをピックアップして(1時間) ・ そこを勉強!(3時間?)

それを2、3回繰り返せばまあまあ行くんじゃないかと思っています(^^)

10時間は大げさかもしれないけど、15時間くらいで行けないかな~

さらっと勉強して合格したら、 ちょっと自己肯定感が上がる気がします(^_^)

↓2つの本で行けるんじゃないかなと思っています。

/* グローバルメニュー */