軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

【201604近況】 時間・お金の方針

色々と区切りがつきました(^_^) そんな木曜日。 2016年度の方針をなんとなく考えたので、まとめました。

<プライベートの時間の使い道> やっと頭が働くようになってきたので、仕事に時間投資していきたい。 1.仕事の勉強 日々の勉強 福祉住環境コーディネーター

2.趣味・自給自足系 今、興味を向けている分野 ・ミニトマト栽培 ・ できることを伸ばす ・ ブログ

3.趣味・健康管理系 ・ ジョギング5kmくらい 週2、3 回 ・ 筋トレ週2、3回 ・ ハイキング月1,2回 ・ ランニング大会、練習会 2ヶ月に1回くらいで ・ ブログ

ルーチン化してきている。 →エネルギーがあまり必要でなくなってきている

<お金の使い道> 1.勉強、資格→増やす(去年はだいぶ減らしていた) ・OT協会 ・福祉住環境コーディネーター ・本 ・研修会?

2.余暇活動(健康管理) ・サプリメント(月8000円くらい使ってる(;^ω^)。プロテイン含む)→徐々に減らしていく ・ランニング・ハイキング(交通費や交際費だけ。大会はしばらくいいや!) ・遊びのお金→増やしたい

3.お金を使わないもの ・ 服(むしろ売る) ・ 家具系(2,3月でガッツリ使ったので) ・ お菓子も減らす(月1000円くらいにしたい)

<4月の行動指針> ◆2~3月の変化を吸収する感じ ・変化によるストレス ・気温差によるストレス ・買った本を読む ・買ったものに慣れる ・次を考える(5月以降) という感じで家での時間を大切にしていきたい。(寄り道はあまりしないように。)

◆ブログ作成 2つ考えています。 アウトプットが不十分だったこの3年間。 仕切り直します。

ちなみに、このブログ。 あとちょっとで10万アクセスです(^_^) あんまり気にしてませんが…

/* グローバルメニュー */