軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

【近況】2015年3月

異動後1ヶ月の近況です。

<仕事> 表面上はまあまあです♪ 楽しくやれています(^-^ )

深いところを少しずつ攻めたい。

<体調> 異動のストレスでグダグダしてましたが、 少し落ち着いてきたかも…

整体のおかげで、ちょっと速く走れるようになりました(^-^ )

<自分の強み> 先月から朝活に出てますが、 普段と違う人との交流の中で、 改めて「自分の強みが欲しい」と思うようになりました。

・仕事の強み ・趣味の強み ・性格的な強み

「好きなことを繰り返し行い専門性を上げていくしかない」 と昔の師匠が言ってました。

自分の興味・関心を軸に行くならば、

・ストレス管理 ・IT関係

を強みにしていきたいところです。

ストレス管理の絡みで、 ランニングはある程度、習慣化していきています。 ・週2,3回の自主練 ・月1回くらいで練習会or大会 ・自分の頑張りを認めてくれるようなアウトプットの仕組みと仲間

これをもっと専門性を上げるならば、 ランニング資格を取るのもアリかなと思います。 解剖、生理、運動学の基礎知識はあり、 動作分析もすこ~しはできるようになってきた感があります。 土台はある!

その他の関心。 ・OTの職域を広げる ・承認の方法 ・盛り上げる方法 ・疾患知識 ・勉強会資料の作成

仕事とプライベートの両方に生かせることを優先的にやっていきたいです。

<とりあえずの2、3ヶ月> 精神科病棟で必要な知識、2,3テーマで勉強会資料を作成します。 4月末までに!

それができたら、ランニングの資格取得に向けて動き出そうかなと思います(^-^ )

そんな感じ

/* グローバルメニュー */