軽躁を制する者が双極性障害2型を制する!!

2016年9月に双極性障害2型と診断されました。闘病生活中です。

【近況】作業療法士 8ヶ月目

夏と比較して体調が良くなってきました♪

冷静に考えることが少しずつできてきて、 「このまま2年目突入はまずい!!」 と思いました(^_^;)

<今のまずい状況メモ> 1.キャパがなくなってる分、昔よりキツイ ・ストレス耐性Down → 消化吸収Down → 筋力Down → 体力Down(勤務終了までギリギリ(^_^;)) ⇒ ペース配分の必要(優先度の意識UP)

2.物事の判断のあいまいさ ・前の職場 ・実習1~4回目 ・今の職場 上記が混合しており、統合できていない。

3.作業療法のあいまいさ ・作業療法士の専門性? ・OBP(作業ベースのリハビリ) ・身体アプローチ

1、2は主に自分の中の問題。 3は外の問題も含みます。

順番に整理していきたいです。

人に評価されながら何かをするって枠組み(実習)から とっくに卒業していることを意識するべき。 目の前の仕事(患者さんのリハビリ)をより良くすることを 意識していきたいです。

昔、読んだこの本を再度、読み直します(^-^ )

/* グローバルメニュー */